平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2021年4月の目標

 

【お勉強の部】

fp1-siken.com

問題集は買わず、学科はここの過去問で乗り切ろうかと思っている。

応用編は・・・うーんどうしたものか。

 

現在、221問解いて、正当率4割弱。

過去問は全部で800問ほどあるが、4月中に一度は周回したい。

正当率を考えないでやれば出来なくもないだろうが、

 

CFPの試験会場の仙台がいわゆる「マンボウ」地域の為、やはりで仙台に行くのは怖い。

そのため学科試験を地元で受験するのだが、仮に学科を合格したとしても、実技は東京でないと受験できない。

 

【教養の部】

本を一冊読み切りたい。

過去に買った奴でも何でもいい。

・・・・感想をかけるところまで行けばなおいいな。

 

【断捨離の部】

処分する物を30個に乗せたい。

現在、公開出来ているのが11個。

 

【趣味の部】

望海風斗サヨナラ公演を楽天TVでいいので絶対視る!!

もうチケットも購入した。

あとは視るしかない。

liveviewing.jp

↑これはライブビューイング。

同じ内容である。

 

なお、楽天TVでは2月にこれを見た。

tv.rakuten.co.jp

 

【資産運用の部】

・4月中に老後資金を税引後で1200万円に乗せる。

・配当金を得る方法をまた考え直す。

・うち全体及び私の分の個人資産の金額を確定させる。

 

おっと、目標って1200万じゃなくて、1300万円にしてたっけ??

まあ、いいや。

 

【母たち】

実家:4月中に1度は戻る。

それと、盛岡は一度は行きたいんだけど、この分だとかなりハードな日程だな。

 

 

【仕事】

早く新しい職場に慣れて、仕事を覚える。

4月は残業は極力行わず、税金を減らす方向で行く。

 

今月は平日の使い方がカギとなる。

加えて、通勤時間が長くなる。

この通勤時間をいかに有効に使うか、って何も考えてないけど、往復で30分以上かかるから、語学の勉強に充てたいな。

 

では、今月もどうぞよろしく。