平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【レトルトカレー】ほうれん草とカッテージチーズカレー・パラックパニール【豆腐?】

5月22日の土曜日の昼ご飯にレトルトカレーを食す。

カルディで購入したパキスタン風カレー?

汁物に朝の残りの味噌汁を付けて。

具は確か豆腐と大根と確か長ねぎ。

ほうじ茶とともに。

むちゃくちゃ。


f:id:kumakosmisogura:20210523123514j:image


f:id:kumakosmisogura:20210523123531j:image
見辛い。

f:id:kumakosmisogura:20210523122942j:image

f:id:kumakosmisogura:20210523122956j:image
箱の裏書にはこうある。

ヒンディー語バラックはほうれんそう、バニールはカッテージチーズを意味し、たっぷりのほうれんそうの旨みをベースにあっさりしたカッテージチーズを加えて仕上げた、北インドを代表するカレーです」

 

ほうれんそうベースだからかは不明だが、添え物の味噌汁と大変相性がよい。

ただ・・・・・カッテージチーズがね。

チーズではなく、既に豆腐の様な食感な訳よ。

「あれ?カレーに豆腐入っていたっけ?それともこれは味噌汁の豆腐??」としばし悩んでしまった。

 

自宅にミキサーがないが、これは自宅で簡単に出来るカレーよの。

ほうれんそうは細かく刻んで炒め、(小松菜で出来るか、と言われれば困るが)カッテージチーズ(ベビーチーズでもいいと思う)とカレールーと玉ねぎがあれば出来るんじゃない??

炒めは必要だと思うけど煮込む必要も無いし、(飴色玉ねぎを自作したいと言うのであれば別だが)時間がない時の夕食に最適ってやつじゃないかしら。

 

このカレーに関しては・・・・

うーん、よさそうなのがなければまた買うかも、っていう感じかな。

しかし、味噌汁と抜群に相性がいいのが意外だった。