平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【36-42】試験も終わったことだし【断捨離本腰入れるぞ・その他】

先日、FP1級学科試験の受験が終わった。

9月に再受験決定っていうか、勉強して一応取得してしまおうかな、などと思う。

 

2年で失効するけど。

 

受験も勉強の一部だと思えば、ね。

 

さて、5月になってから初めての更新だが、以下の物を処分した。

 

36・毛糸3玉

37・ゴミの被ったメラニンスポンジ

まだ使用出来そうだったけど、これはいらんでそ。

 

38・夫のボロボロの靴下2足と片っぽしかない靴下の山。

何で片っぽだけになってしまうんだろう。

不思議だ。

 

39・クロスのボールペン2本。

1本は本体が粉々に割れていて、もう1本は芯が出なくなって上手く書けなくなってしまった。

もったいないけど、已むなく。

 

40・クリアファイル3枚

41・化粧品の試供品

これで化粧品を買わずに済ませているという人がいると言うが、使わないのだから私にとっては不要。

 

42・ほぼ日手帳オリジナル2013年分1冊。

全く見返す気配がないので処分した。

 

推進率28・0%。

 

別日に更新するが、6月は断捨離キャンペーン月にしようと思う。

9月にFP1級試験を持ってくれば、遅くとも7月には受験勉強に着手しないとね。

 

それでFP1級学科を取れなければ今年度は一旦これで受験終了。

来年3月に相続アドバイザー2級に挑戦しようかな、と思っている。