平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【反省】2021/12分

2021年の総括も行わないと、ではあるが、それはまた後日。

朝の6時過ぎからちょこまかと動き、今やっと落ち着いてパソコンの前。

午後からは掃除と料理作りをせねば。

 

2021年12月の反省を行う。

打ち消し線は目標達成。

 

【お勉強の部】

1・相アド2級添削提出。

ヤバイ、全然手をつけていない。

 

12月11日、1回目の添削をやっつけで仕上げ、ポストに投函。

2回目を・・・と思ったが、手を付けることができなかったが目標達成!!

 

2・FP継続テストの提出

まずは10月分、そこからだ。

⇒全く手をつけてないです。

FPジャーナル、開いてもいないし。

これは次年度の継続案件だな。

テストも提出期限あるしなあ・・・

 

【仕事の部】

1・まずは出向の件

該当しないのが目標って言うのも変だけど。

⇒出向人員には含まれなかった。

これで目標?達成なわけだが、私と前の職場で一緒の仕事をしていたちびっこ代理が被弾してしまった。最悪だ。

つまりこれが何を意味するかというと、もし今後何も異動がなければ(ちなみに今の職場はおそらく人員減が確実で、おそらく2~3名は3月の定期移動でいなくなるはず)私にこのI部門の負担がかなりの割合でかかってくるはずと予想でき、そうなると私のしたい仕事がほぼできなくなる可能性がある。

誠にもって不本意

現在の職場、I部門(英語に直せばわかる人にはわかるよね?Pも然り)に強い人がこのちびっこ代理と不肖わたくししかおらず、後補充が全く期待できないとなれば・・・・

 

はー仕事では来年は死亡確実で詰んだぜ。

 

 

2・月次レポートまとめる。

ルーティーンなので。

ほぼ上がったのだが少し残してしまったので、3が日にでもやろうと思う。

 

3・P部門で出来ることを少しでもまとめておく。

⇒うーん、これは微妙だな。

文書を読んでコピーし、ファイルに綴じるので精一杯だった。

 

懸念材料の局(つぼね)は黙殺することにする。

既出のとおり、こんな些細なことに構っていられない状況になってきた。

 

 

【断捨離の部】

1・前月残した居間の上段の片付け

2・クローゼットの中の断捨離

3・宝塚のDVD及び公演プログラムは売る方向で進める。

全く手をつけられず。

次年度の継続案件。で、これに伴い

4・断捨離個数は150個、目標値に乗せる。

の年間目標も未達に終わることになる。

断捨離の記事になるようなことが全くできなかったのだから仕方ない。

 

 

【健康の部】

1・おおざっぱな目標だが、食べ過ぎない。

2・1日5分でもいいので運動を!!

3・1日6時間は寝る

 

⇒3だが、これはもしかして・・・・老化現象なのか??

多分1日6時間以上眠る日が数える程しかなかったような気がする。

疲労感が残っていても朝食を食べることで、なんとなく元気になっていた気がしていたが、やはり夜は眠くなる、で寝るが、5時間すると目が覚める。

 

んー。

 

2に関しては、降雪があり、雪寄せが運動の代わりになったと思いたいが、痩せたい場所には効いていないような気がする。

あと、やっぱり食い過ぎだな。

口寂しいのが我慢できない感じ。

 

次年度に継続案件。

 

 

 

【趣味の部】

今編んでいる帽子を編み終わり、クリーニングに出して、叔母に贈る

⇒弘子おばさんへ。

余禄を期待して送ったものではありませんでした。

こういうところは・・・私も叔母に似たところがあるから気を付けないとな。

※叔母はインターネットは出来ません。なのでこの記事は見てない。

 

 

2・久々に宝塚星組東京公演を観たい。

⇒観れませんでした。

何やっていたっけ・・・・忙しくしていたような気はするが。

 

 

【その他やること】

・美容院で白髪染め

・冬用の下着、替えの準備⇒ボーナスで購入来月絶対買う。

・妹とランチ(18日)⇒美味しいイタリアンをありがとう!!

・車の点検(12日午後)

・賞与(多分明日10日)の計算

・年末年始の準備、計画を立てる

・年賀はがきの差し出し⇒なんとか25日には⇒なんと、12月20日に出せた。やれば出来る子。

・血圧測定器の購入⇒すっかり忘れていた。来月には購入。

 

12月分の反省を今年中に終わることが出来てよかったね。

では明日、もう来年だけど反省と目標設定は行わないとね。

 

それではよいお年を。