平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2021年1月の反省

まだ1日残っているが、大勢は判明しているので記事アップ。

 

【お勉強・教養の部】

1・税務2級の願書提出

出願しました。

 

2・税務2級の添削提出。

3回目をなんとか1月20日までに、あと、前倒しをしたいのだが、これがなかなか・・・

5回分、すべて作成して、提出しました。

 

 

3・読書

2冊は・・・と思っている。

www.amazon.co.jp 

 

books.rakuten.co.jp

 

上記の2冊、読み切りました。

ただし、ブログに感想を上げたのは1冊のみ。

記事を作成する時間が・・・

 

 

 

 

【断捨離の部】

1・倉庫から箱を1個取り寄せ、中身を処分する。

 

取り寄せはしましたが、結局中身は処分できずじまい。

処分と言うより、残すことになりそうです。

 

 

2・夫の酒を売る。

 

売るのが難しいとしても、売るめどは付ける。

 

ここまで至りませんでした、2月の目標に繰越します。

 

断捨離、全く進まず。

今月は多分3個しか処分していません。

 

【母たち】

自分の実家には1度は帰る。

 

 

豪雪のため、「帰ってくるな」と言われる始末です。

今年は酷い。

ホワイトアウトの中運転し、文字通り生命の危機すら感じた瞬間もありましたしね。

母ごめんなさい。

 

 

 

【その他】

・アパートの更新手続きを行う。1月10日までに

・パソコンの設置を行う。

・それに伴い古いパソコンの処分を行う。

・確定申告の準備をする。

 

 

 

パソコンの設置がまだ出来ていません。

郵送で申告するので、とりあえず申告書の印刷さえできればいいのだが問題は、年間取引報告書の数字が合わないらしく、国税庁のHPで入力を行うと「税金の額が合致しない」的メッセージが表示されるんだが・・・・

 

私の入力のせいなのか??

それとも、証券会社のせいなのか。

あと、外国税額控除の分を全くチェックしておらず、税務2級の勉強を優先すべきか、確定申告が先かどうしようかと思っています。

 

・・・・確定申告が先だな。