平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【19-26】着々と進み【断捨離2022】

この土日は特に予定を入れてなかった。

そうしたら、13日の金曜日の仏滅なのかなんか知らんが、またまた階下のお部屋に漏水発生。

まいった。

 

おかげで断捨離や部屋の片づけが進む大きなきっかけになったのは言うまでも無い。

漏水はあまり起きて欲しくはないんだが。

 

で、断捨離は以下の通り。

 

19・小さいフライパン1つ。

夫の婿入り道具だったはず。これで日清のインスタント焼きそばとか作っていたんだけど、ここ何年も使ってなかったので夫に許可もらって処分。

金属ゴミの日に出す。

20・足ふきマット1枚

ずぶぬれになってしまい、物も物なので、洗わずにそのまま処分することにした。

21・エコバッグ2つ

22・折りたたみの洗い桶

洗い桶としては1度しか使用せず。

うちにはやはり不要な代物だったのだ。

半年ほどで処分することになった。

23・お弁当のランチバッグ1つ

24・タオルケット1枚

冬物と入れ替えようとして出したら黄ばんでいた。

切り刻んで雑巾として再生する。

25・ベットパッド1枚

これも最近使用していなかったもの。

多分これからも使わないだろうと思ったので処分することにした。

26・無印良品:グレーのガーゼワンピース1枚。

寝巻代わりに昨年使ったが、やはりワンピ。

寝巻の用にゆったりというわけにはいかなかったのだった。

これも切り刻んで雑巾として再利用することにする。

 

その他、マイルールでカウント対象外だが

大量の新聞紙

雑誌類

はWAONポイントに交換しようと思う。

 

それと、先日持ち込んだリーガルのシューズやマリメッコのポーチは悲しいほど安値だった。

ペットボトル1本分の飲み物代にしかならなかった。

悲しい。

 

hachinosu.hatenadiary.jp

 

推進率17.33%

この分だと目標の30個には5月中に到達するだろうが、目標は替えないでやっていく。

 

これからクリーニングに出す洗濯物を持ち込み、紙類はWAONポイントに交換。

それと、イオンの株主優待を換金して、ワイシャツにアイロンかけをし、今週自宅に業者が入るので、その算段をする。

業者は18日、19日と入るらしい。

明日明後日でもう少し片付けておかないとな。

 

それと、夫の父が生前息子にって分けてよこした酒類、売れないかしら。

それも考えておこう。

近所に持ち込める店が出来たのだ。

あまりに近所だとアレだから、別の店でもいいかな。