平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

2022年5月6月目標・やること

この記事を下書きしているうちにいろいろな出来事が起こり、私の心境や状況に変化が出てきた。

 

1・断捨離の部

  1. 今度こそ30個に乗せる。
  2. 宝塚のDVDとブログラムは預ける方向で。

※この記事を下書きしているうちに自宅アパートの階下に漏水が発生。

その対応もあるが、逆に断捨離を行う理由が強制的に出来た。

よかったのかもしれない。

2・趣味の部

  1. 編み物仕上げてしまう。

盛岡に行った時に小物入れ2つとバッグの材料は購入したんだが、実はもう、小物入れはできてしまった。

6月の中旬にはバッグを仕上げてしまおうと思う。

※途中までいい感じでバッグはできていたんだが、やはり酔っ払ってやるとダメである。

結局最初からやり直すことにした。

 

3・衣類の購入

 購入するものは以前ブロクで取り上げたとおり。

 

hachinosu.hatenadiary.jp

夏物衣類は自分でも購入したが・・・・11万円も請求が来てしまう。

この1年、服らしい服を自分では購入していなかったのでよしとしよう。

靴と下着がまだであるので早急にこれを揃えてしまう。

※下着も購入したが、8万円・・・・

※靴は購入しに行く時間が今のところ取れない。どうなる??とりあえず

 

4・お勉強

  1. 投資信託の勉強(仕事編)
  2. 宅建
  3. 1に関連するが、「小ネタ」を出す。
  4. FPjジャーナルの1ヶ月、3単位やり切る。

1については仕事中に勉強こする時間が取れなくなってしまった。

なので必然的に土日を割くことになるが・・・仕方ないのだろうか。

2は・・・・これはお金かかっていいから職場の通信教育を利用するしかないかな。

宅建については調べてわかったことがたくさんある。

合格することが大事だが、そのあとの法定講習にも金がかかる。

CFPの受験が不可能な移動、これは取得したほうがあとあと自分のためになるっていうのは・・・・わかっているよね?

3・実はやる意味ないんじゃないかと思うようになってきたが、今年1年はやり切る。

4・最近この手の勉強がまるで出来ていない。習慣づけねば。

 

 

5・母たち

・5月は各実家に帰省した。これはOK。

 次回は、自分の実家・・・・6月、盛岡、8月か向こうがよければ日帰りか一泊二日でも??

電話での連絡は月に2回は必須。

もう週1でもいいくらいだと思うけど・・・・結構薄情な娘なのかな。

 

6・健康

・歯のメンテナンス

・5月末コロナワクチン接種

 

7・その他

 ・美容院

 ・衣類買い物(3参照)

 ・漏水対応:早く解決して欲しい。

そして、

8・引越しの準備を本格的に始動する。

 

これかな。

 

さ、頑張っていきましょう。