平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【24-27】3月29日【2023断捨離】

29日(水)※夫不在。納戸にある夫が実家から貰ったお酒を売る。シーツは洗って乾燥機にかける。紙ごみ類はイオンに持参し、WAONポイントに交換、台所のリビングのテーブルの上がカオスなので、これを何とかする。食器棚の下部を片付け、台所の下に置いてある鍋などを収納する方向で。

本日の結果。

24・納戸にある、夫が実家から貰ったお酒12本。

4,400円にしかならなかったが、(うち2本は値付かず)スペースが生まれたのでよしとしよう。

夫に内緒で売ってしまった。こっそりこの分は自分の年金資金にする鬼嫁。

25・羽毛布団2枚

26・突然死した除湿機

27・プラスチックのすのこ4枚

はゴミ処理場に直接持参し、234円の手数料を支払い処分。

推進率16.875%

45個まではあと18個。

 

26の「除湿機」の処分にあたり、市の委託機関と少々問答があった。

結局持参することで決着したが、フロンガスが使用されていると持ち込み出来ず、処分業者に依頼しないといけないらしい。。

・・・・・1996年製だったんですが。

で、確認のため、私、某メーカーのコールセンターにも電話した。

結局2回目に出た委託機関のおねいさんには「水が貯まるタイプなら大丈夫ですから」

と言われ、スムーズに出来たのでよかった。

 

番外だがシーツは洗って乾かしたし、たまっていた紙ごみ類はWAONポイントに交換したし(14円相当だったけどw)日経新聞の切り抜きも進んだんだけど、テーブルの上はカオスのままだし、食器棚の下部分は全く手を付けることが出来なかった。

だけど、布団を処分出来たからよしとしようか。

 

あす30日に続く。