平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【2-3】部屋が整ったのでよかったとするか【2023断捨離】

階下の水漏れ、今回は私ら夫婦が寝室として使っている部屋の畳を上げるとのことで(その直下に水漏れが発生しているため)ここ2~3日は水もロクに使えない、炊事洗濯もダメー、ということで納豆ごはんが恋しかったが、本日ひとまず調査は完了。

これで弁当も詰めていけるが・・・・

 

原因、不明。

これは引っ越しせよとのフラグであるので私だけでも淡々とモノを減らしていくことにする。

 

ということで普通に水が使用できるようになったが、風呂は今日明日は控えることにする。

洗濯はするけど。

 

そんなわけで勉強どころではなかった今週。

 

今回断捨離した物は

2・洗面器1個

3・夫が貰った賞味期限切れの菓子類

 

である。

洗面器は余り大きくなく、寝室でゴミを被っていたのだが何にも使用していないし、本人も「いらない」ということであったので可燃ゴミに。

同様に、賞味期限切れの菓子についても「いらない」と言うことであったので惜しげも無く可燃ゴミ行きとなった。

推進率1.875%。

目標まではるか遠い話であるが、ものはこうやって着々と減らしていくのだ。

それと収穫だったのが、夫が寝室に積んでいた山のような本類にメスが入ったことだ。

雑誌類は捨ててもいい、とのことであったので、週末、早速ビニールひもを買ってきて結わえ、資源ごみとしてスタンバイさせる。

気力のあるうちに動くことにするが、問題は今私の脇にあるイオンの天然水2リットル×6本の箱7個をどこに移動するか、である。

 

断捨離の道はまだまだ険しい。