平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【81-82】不祝儀袋とお年玉袋とお見舞い袋とペン類とシャチハタと穴あけパンチ【まとめてドン!】

梅雨前線が北上すると言うことでアクティブに動けるのは今日の金曜日が最後かな、と思い、夫を送った後、午前中はゴミ焼却場に溜めていた可燃ごみと先日処分することにしていたポリプロピレンの書類入れ(引きだし)を持ち込んだ。

ちなみに書類入れは70リットルの透明ゴミ袋にようよう入った。

 

しかし、梅雨時期のゴミ焼却場って臭いんだよね、仕方ないけど。

 

その後、最近通っている某大学の図書館に移動し2時間勉強。

勉強は最近毎日しているが、今日は少なめ。

12時過ぎに勉強は切り上げ、下界で外食と買い物、14時ぎりぎりに自宅に戻って来た。

今日は「ロミジュリ」があったな~と浮かれていたのだが、残念、来週の金曜日であった。

ちとがっかり。

https://archive.kageki.hankyu.co.jp/revue/correlation/j330r.html

宝塚版「ロミオとジュリエット星組編の日本初演バージョンである。

 

でも、月組の三銃士も面白く観たよ。

断捨離しながらだけど。

 

捨てたものは題名の通り。

81・お年玉袋、不祝儀袋、お見舞い袋、ペン類、シャチハタ

82・穴あけパンチ

 

なんでこんなに袋類が・・・

シャチハタも3本、こんなにいらない。

ペン類は捨てるのが惜しいのもあるので、(さすがにクロスのボールペンはおめおめと捨てられない)一旦別の袋に入れ、1年使わなかったら入れ物ごと捨てることにした。

穴あけパンチは業務用のでかいやつで、多分当時一万円位したのだろうが、よく考えたら私、パンチは別に持っていて、それはこれよりも性能は落ちるんだけど、こっちの方が使いやすい。

 

パンチは金属ゴミに、袋類は可燃ごみ

推進率51.25%。

先日購入した無印のケースに収めたが、収納の中身に関してはまだ全然整っていない。

住所が決まっただけだ。

整地はこれから。

収納ケースを購入しないとね。

 

大学のシラバスもあらかじめ印刷してファイルしておきたいし、プリンターのインクも必要。

それと日曜日、夫が仕事になったので日曜の午後からは雪東京楽が観られる。

楽なので本当は最後のご挨拶なんかも観たいけど、それはどうかな。

本編だけでもちゃんと見れればな。

BBCで放映された「シャーロック」のDVDも入手したし、ナウシカの配信も楽天で見つけたし、優先順位を付けてこなして、いや、楽しみたい。

じゃ、夫迎えに行って来るね。