平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【13-15】捨てるぞぉ(気合だけは立派)【断捨離マラソン2020】

ちっとも断捨離がはかどらない。

正確に言うと気持ちがそっちに行かない。

余暇は編み物に勤しんでいる。

この2月からはCFPのお勉強も再開だ。

楽天トラベルで試験会場の仙台の定宿を押さえたのはいいが、金曜日の宿泊代が土曜日のそれと一緒で3泊4日朝食付き大人2名の和室で8万円超え。

これはオリンピックの影響なのか、単に値上げなのか。

 

前回は確か・・・6万でお釣り来たのにありえない。

 

処分したもの

13・ティファニーの時計のベルト、及びそれが入った紙袋

ブランド品の紙袋はメルカリでもヤフオクでも高く取引されているというが、私にはそんなの関係ない。

捨てたところで私の生活にはなんら影響なかった。

 

しかし・・・この時計、ベルト交換に5万円もかかったんだぜ。

この手の時計は維持していくのが大変だ。

5万円はちょっとしたバッグがラクに購入できる金額。

オーバーホールすればどんくらいかかるんだろう・・・・とめまいがしそうだ。

 

14・黒のクリアファイル

仕切りが5つついたもの。

かつて仕事で大活躍していたが、自宅にその席を移してからはとんと出番がなく。

 

15・賞味期限切れの餃子のたれ。

賞味期限が2017年11月だってよ・・・

勘弁してくれ。

 

やはり、お出かけ前の15分とか、寝る前の30分とか、スキマ時間を有効に使用しないと私の場合、何事も達成しないようである。

 

そして現時点で昨年の同時期は上回ること確実。

レベル低い~。

推進率5%である。