平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【目標途中経過】スマホと併用して更新してみる【2022/05~06】

1 ・断捨離の部

1・今度こそ30個に乗せる→現在34個

コロナの予防接種で体調を崩さなければもっといけたかも。

目標変更。50個に

 

2・宝塚DVD、プログラム→手付かず

 

断捨離追加

廊下においてある入れ物の中身の断捨離

 

 

2 趣味の部

1・小物入れ2つは完成。

2・バッグ→6月中旬に向かって邁進中

 

3 衣類の購入→終了

しかし、かなり予算オーバー。

仕事をがんばる。

1・夏物衣類 5万円→GOMMEで11万円も使った。

2・ジーンズ1、5万円→購入しないことになるかな。

3・おしゃれ下着 6万円→84,000円

当初2セットの予定だったが3セット購入したので予算オーバー。

4・血圧計1万円→ゼロ円

夫の永年勤続表彰の副賞でゲットしてしまった。

5・夏用サンダル1+スニーカー1+普段用革靴=5万円以内

→7万円超えた

サンダル2、スニーカーは色違いで2、革靴は1.

しばらく靴は購入しなくてもいいかもしれない。

 

4・お勉強

1・投資信託→野村アセマネの5月分がまだ。

2・宅建→手つかず。まだ揺れている。CFP取れないかな。

3・小ネタ→5月分ようやく公開。6月分もちゃっちゃと仕上げる

4・FPジャーナル仕上げる→編み物が出来ればいけるんじゃないかな。

2と4が課題

 

5・母たち

5月分として

各実家に帰省→OK

電話月2回→OK

6月も継続。

 

余談だが、母の分は5月の休暇を利用して包括支援センターに話を訊きに行くことが出来た。

記事にすることがあると思う。

 

6・健康

1・歯のメンテナンス→OK

2・コロナワクチンの接種→OK。

ただし、副作用にかなり苦しんだ。

 

7・その他

1・美容院→OK。6月も染めに行く。

2・衣類買い物→OK

3・漏水→とりあえず対応は終了。管理会社は何も言ってこない。

 

8・引っ越しの準備

とりあえず、5月から月5千円の積み立て開始。

これに夫の永年勤続用に積み立てていた30万円を充てることにする。

目標は50万。

もっとかかるかもしれない。

 

 

今日よりももっと進化した自分に。