平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【目標・やること】2021/11分

【お勉強の部】

1・相続アドバイザー2級の添削提出(1回目)

11月10日頃から講座受講開始と思っていたのに、もう教材が来てしまった。

まずはおいおい。

その前に

2・FPの継続教育テストを受講・3単位取得

をやらねばな。

10月、やるやるって言ってFPジャーナル、開きもしなかったし。

 

【仕事の部】

1・小ネタ2回発信

待つ人がどれくらいいるのか、果たして本当に役に立っているのか不明だが、言われたことはやる。

何がきっかけで変わっていくかは知らないからね。

 

2・月次レポートまとめる

恒例のもの。これも結構時間はかかるけど。

 

3・I部門の現状を探る

他店がどれくらい出来ているかは不明だが、少なくとも手順をきっちり組み立てておかないと、この職場は誰も当てにならない残念な職場だからな、何事も。

具体的にやることって、頭の中での組み立て、反復しかないんだけどね、実際は。

でも、頭の回線をつないでおかないと、いざという時に出来ない。

4・P部門での失敗をしない

この部門、私は関わって日が浅いから何も口出しできないけど、はてなマーク満載の仕事内容だわ。

苦手な人も多いし、正直やらずに済むんだったらやらなくて結構。

発言力を高めるにはまずは失敗を無くす。

 

それと、これは書いておく。

言われたことしかしなくて失敗しないからいいでしょ、自分のやるべきことはやっているし、後はやらなくてもいいだろう、では色んな意味でいけないでしょう。

それが40代や50代の、いい年した人の仕事への向かい方だとはとても思えないし、仕事以外では付き合いたい人たちじゃないわ。

お互いさまだろうけど。

 

つくづく残念な職場である。

 

 

【断捨離の部】

1・納戸の上段

2・居間の上段

を片付ける。

ノートには「無印良品の収納用品を購入せねば」と書いてあるが、これだけ既に出来ているというw

3・断捨離個数は140個に伸ばす

12月、処分する物は10個で済むからね、これで。

 

【健康の部】

1・歯のメンテナンスはきちんと行くこと

予約しているのできちんと行ければOK。

2・痩せるためにまずは1日5分の運動

時間がありそうなもんだが、めんどくさがって10月は1度も出来ず、腹に肉がついたのが目に見えて分かる。

これではいけない。

そして、3日は休日にもかかわらず、運動を一切せずに終わってしまった。

残念。

 

【趣味の部】

1・今編んでいるスヌードは終了させる

11月中には。でないと使用できる期間が限られる。

 

全くの余談だが、わらび座が・・・・・

(株)わらび座 : 東京商工リサーチ

東京商工リサーチっていう部分でいろいろ察してくれ。

劇団四季宝塚歌劇団の次に団員が多い、日本で3番目に大きい劇団。

人材が流出しないように祈る。

そして、やはり応援して行かないと。

 

わらび座は設備を整えて、ネット配信をしてくれるといいなあ。

結構、ファンはいるように思うけど。

私なら観る。

 

ネット配信は観る時間がなさそう。

というか宝塚は東京公演の雪組は先日ムラの楽を観たし、そもそも11月は配信があまり多くない。

おそらくだが、12月の星組の東京の楽までは宝塚はてつかず、時間を見て歌舞伎オンデマンドでも漁ることになろう。

読書もしたいし、で、やはり時間の無いバタバタした日々になろう。

 

本、全然手つかずでホント恥ずかしい。

 

【母たち】

1・盛岡に2回は電話

2・自分の方は1回は行く

物販の回収もしたい。

 

 

【その他やること】

・美容院で白髪染め

本当は2回行って、パーマもかけたかったが小遣いの関係で断念。

・ガスの点検に来てもらう

この週末か来週のCFP用に取得した連休でカタをつける。

残念ながら、CFPは受験できないけどね、来年は絶対6月に!!

・冬用の下着、替えの準備

今あるもので間に合わせてもいいが、これはエイヤ!って行動しないといつまでもだらしないままだな。

 

さ、仕事に行く準備をするか。