平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

まずは2021年7月の反省を行う

いやあ、全然更新できなかったし。

7月、もうダメダメ。

自宅では何もする気が起きない。

暑すぎる。

 

 

しかし、出来るだけのことはした。

 

 

さて、7月の反省を行う。

 

 

【断捨離・掃除】

・ブランドバッグを処分する。

⇒9個処分、代金38,250円。

rio-okajima.hatenadiary.com

 断捨離個数に目標は設定しないが、できるだけ。

⇒バッグ9個は1個としてカウント。

断捨離累計は103個まで伸ばす。

 

 ・クローゼットの中身を断捨離する

 ・風呂場の掃除

 ・カーテンを洗う

 ・納戸の片付け

 ⇒全くできておりません。

カーテンを洗う、すら。

クローゼットも結局手つかず。

 

 

【お勉強の部】

・9月のFP1級学科に向けて受験勉強を開始する

・6月のFP継続単位テストを受講する

 

⇒両方とも出来た。

特に9月のFP学科1級はもうさすがにやらないとヤバいでしょう。

学科は5割でいいというけど、やはり6割は取りたい。

 

【趣味の部】

わらび座を狙っているのだが・・・・母を連れては困難か。

 

⇒夫の許可が出ず、泣く泣く断念した。

「空空空」は9月にリベンジ出来るといいな、と思っているけど。

 

【健康】

・9月の人間ドックに向けて「腹の浮き輪を取るポーズ」の再開、9月上旬までに3キロ減。

 

余りに部屋の中があちくて、運動する気が起きず、後半は全く筋トレをやっていない。

これではいけない。

継続案件。

頑張ってあと2.5キロは落したい。

幸いなのは夏場のせいなのか、甘い物が全く欲しいと思わない点。

このまま行ければ・・・・

 

 

【仕事】

・投資の勉強は継続

⇒仕事中に時間が取れず、非常に苦しい。

実のところ、土日の余暇を結構勉学に割いている。

4月当時の担当にまた戻るので職場でまた勉強する時間が取れると思うが・・・どうなることか。

 

・窓口で過不足金を出さない。

⇒7月は出さなかったぞ!!!

どうよ。

上司にも御褒めの言葉をいただき、いい気にならずに頑張るぞ、と気持ちを新たにしているが・・・・いやあ、疲れた。

まだ1日、正確には1日半残っている。

無事勤めあげたい。

これは継続案件。

 

 

 

【母たち】

・母カテゴリーに入れていいか不明だが、お中元を出す。

・盛岡の実家及び自分の実家に電話は2回以上

月末に母をわらび座に連れていければいいが・・・・これは出来なかった。

 

 

【その他】

・花を飾る。

⇒7月の中旬までは頑張っていたが、あまりの暑さに・・・って暑さを理由にしてはいけないが、継続できずにいる。

鉄子の旅計画を立てる。

⇒全くできていない。

実は8月から怒涛の試験三昧。

8月は外貨建て保険の

9月はFP1級学科の

10月は保険三種類の資格継続試験が控えている。

順調に行けば来年3月は相続アドバイザー2級である。

 

・・・・疲れるのう。

旅は下手すると10月までお預けである。

 

 

・新車の1カ月点検

⇒無事乗り切った。

 

 

8月も忙しくなるが、暑さに負けずまずは乗り切ることを考える。

目標立案の記事はまた後日。