平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【127-132】断捨離2021年11月分(1)【夫のものを中心に】

先週の土日は車の冬タイヤの交換と、ガスの点検を入れた以外に予定を入れず、断捨離と編み物を進めた。

で、処分したもの。

 

127・夫の白Tシャツ4枚。

黄ばんでもいるものもあったので、雑巾として新たな人生に旅立っていった。

さっそく掃除の時に使用。

 

128・ふきん2枚

夫が交通事故にあって肩の手術をした時に傷口が痛むというので冷え防止に使用していたもの。

我が家では「肩タオル」と呼んでいた。

ちと大きめだったのに半分に切り、掃除の時に使うことにしよう。

 

129・夫の夏用パジャマ1着。

首の汗染みがひどくなったため。

ふきんにすることなくそのまま捨てた。

 

130・JTの株主優待カップラーメン6個。

本当は2箱、24個きたのだった。

半分は実家の母にあげたけど、自分では全然食べなかった。

 

JT、どうしようか・・・・・

もう賣っちゃおうか検討中。

ちなみにNISA口座で購入していて200株購入するとカップラーメンが来るらしいのだが、私は食べないんだよね・・・・

 

131・夫のガーゼ時の夏用ステテコ?パンツ??

これが元々単品だったのか、パジャマのズボンだったのか不明。

夫は2週間同じ服を着ていても平気にしているので私から「洗い物ある?」って聞かないと洗い物を出してくれない。

気にいるととことん着るんだよね・・・・

このズボン、多分記憶する限り1度も履いていないような気がする。

タンスの肥やしにしかならなかったな・・・・

 

132・夫のベージュのチノパン1枚

チノパンの汚れがいくら洗濯しても落なくなったし、裾もボロボロ。

それと、どうやらウエストが合わなくなってきたようだ。

 

捨て時だろう。

 

 

推進率88.0%。

あと18個、今月中にできる??