平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【37‐40】冷蔵庫が逝ってしまった【10万円の出費】

多分6月13日ころだろうとは思うが、自宅の冷蔵庫が静かにお亡くなりになったようだ。

気付かず使用していたのだが、なんかおかしい。

普段なら絶対にこんなのないなっていう事象が出現。

つまりこの場合だと異臭、それと庫内の上段部が全く冷えてない、という。

 

冷凍庫はちゃんと凍ったままで、チルドルームは冷え冷えだったから、様子見ようかと思ったが、野菜室もやばくなり、これは時間の問題だと思った。

幸い仕事が4連休で夫も3連休で自宅にいたので速攻買い替えることにした。

 

10万円の出費は痛いが仕方ない。

なお、冷蔵庫の腐った物や瓶詰の開封済みのものは断捨離にはカウントしない。

 

37・夏用サンダル1足

38・前の電子レンジのものと思われるアース。

39・焦げ付くようになったフライパン1個

40・ミニハサミ1個

 

38-40のものは金属ごみの日に捨てることにする。

 

推進率26.6%。

4分の1は処分した。

今日は4連休の最終日。

これから2時間頑張って、プチ目標の50個に乗せたいものだ。