平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【295-302】断捨離目標達成!!【とりあえず喜ぶ】

週末の土曜日の過ごし方は最近だと大体

1・午前中:CFPの勉強のため図書館に3時間ほど

2・その帰りにJAで買い物

3・自宅で昼食後、昼寝

4・午後:部屋を片付けるかブログ更新か投資の勉強をする

5・夕食

6・寝る

7・合間にスマホゲームをする

 

なパターンであったが、さすがにこのパターンにも少し疲れたので今日は午前午後ともダラダラと過ごした。

 

ブログの更新をしたんだけどね・・・

 

 

昼寝後、と言っても午後5時過ぎからだが、納戸の中段の断捨離に着手。

これでとりあえず納戸の中段に関して断捨離は終了。

そして、目標達成としたい。

 

めでてーな。

 

片付け後の納戸の中段、最新版。


f:id:kumakosmisogura:20200912194149j:image

確か2カ月ほど前の納戸の中段の写真

f:id:kumakosmisogura:20200805193447j:plain

その前の納戸中段の写真

f:id:kumakosmisogura:20200519165840j:plain

これが多分一番最初の状態。

いやあ、酷いっすねえ。

f:id:kumakosmisogura:20200519124410j:plain

 

 

 さて、捨てたもの、捨てるもの予定の品だが

 

295・箱ティッシュペーパー15個。

これは妹に上げることで話は付いた

 

296・夫の外用スリッパ。

ここ何年も履いていないようだし、実は新しい品も買ったのでこれは不要と判断して捨てることにする。

可燃ごみとして。

 

297・ソフトテニス用ボール1個

多分これは10年以上前、夫が事故にあった時のリハビリ用に購入した2個のうちの1個であろう。

握力が低下し、その回復の為に購入したはずだった。

 

事故当時のものは書類を除いてもうほとんど残していない。

多分捨てられずに取っていたのだろう。

 

298・手作りマスク材料

手縫いで作ったものの、やはり割高でも市販品を入手する方がラク

冬は毛糸で編もうかと今から考えている私である。

よって完成品を除き、材料は処分することとした。

 

299・押し入れ・タンスシート2種類。

押し入れを掃除した時に使うかな・・・と思って取っておいたが、今のところその兆しがない。

必要ならまた買う。

 

300・無印良品収納ケース2個

2か月前の写真の左側に写っているそれである。

ティッシュを妹に上げるために取りだしたら、入れるものが無くなってしまった。

後の1段は防災用ヘルメットと絆創膏が入っていただけだし。

 

結構かさばるのだが、1辺が50センチ無い為、可燃ごみとして出せる。

早速来週にでも出すことにする。

 

301・処分済みの電化製品の取説。

先日、石油ストーブが旅立って行った。

取説は不要。

それと、先代のガスストーブの取説。

 

新聞と一緒に資源ごみとして処分する。

 

302・紙袋10枚くらい

ブランド品の袋を除き、これも資源ごみとして捨てることにした。

2か月前の写真だと、無印の収納ケースの上部に保管してあるようだ。

(紐がダラン、と下がっている。)

 

シャトルシェフは迷ったが今回は処分保留。

それと、アイロン台が壊れてしまったようなので買い替えが必要。

 

ついでに収納していた湿気取りを取り出し新しいものを使用した。

 

湿気取りの補充も必要。

 

箱に収納していたペットボトルの水と夫のウイスキーを箱から出したら、ホントにスッキリした。

 

推進率100.66%.

とりあえず、年末までカウントは続ける。