平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【112-113】売れ残るのには理由がある【ごんおばちゃまのブログが閉鎖していた件】

来週の試験に向けて受験生でもある私だが、断捨離も少しづつ進んだ5連休であった。

ほんの少しだけどね。

 

9月5日、処分した物は以下の通り。

112・夏用サンダル2足

113・風呂場に置きっぱなしになって真っ黒になっていた掃除用スポンジ1個

 

サンダルはこの夏1度も履くことになかった30%で購入したものと、定価で買ったけどこの夏1度しか履かなかったサンダル。

 

靴が売れ残るのには理由がある。

特にサンダルは、何か自分にしっくりこないことが原因だ。

この2足もそうだった。

一度も履かなかった方は左踵の部分がなぜかすぐにめくれて足が痛くなってだし、定価で購入したほうはメイドインジャーマニーでそこン所そこらで入手できない人気のブランドであったが、金具の出来が左右で異なり、右足を履くのに5分以上かかってイライラ。

どうせ来年も履かないし、潔く捨てた。

 

推進率75.33%

 

久々にごんおばちゃまのブログを訪問したら、なんと4月2日に閉鎖していた。

ブログの存在も断捨離したんだろうか・・・・。

 

「抜く」「収納用品は買わない」など、目から鱗だったなあ。

 

今月の目標まであと7個。