平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【76-77】ちゃちゃっとやるに限る【断捨離2022】

この木曜日に以下のものを捨てた。

76・100均で購入したかご1個

77・書類保管用ファイル1個

 

いずれも職場で使用していたが、挟み込んでいたものを捨て、かごに入れていた書類を捨てたら用済みになったので持ち帰っていたものだ。

廊下においていたが、かごは読み終わった新聞紙入れにしか使わなかったので不要と判断、ファイルに至っては手に取ることもなかったので惜しげもなく捨てることにした。

廊下は少しさっぱりしたし、決断は早いに限ると思った。

 

今のボスはどうも紙で何もかも説明したいタイプならしく、書類が溜まりやすい。

手帳に書いて捨ててOKな内容もあるので、職場の書類は増やさないように心がけないと。

仕事用の書類は本当に減った。

レアな取り扱いに当たることもほとんどなくなったし、自分の机がないのでコンパクトにしないといけない。

いずれ去る身なので、こっそりと自分の中でいろいろ踏ん切りをつけねばとも思っている。

仕事は抱え込まないで誰かに振る、教える、できるだけ人にやらせる。

怠けるという意味ではない。

私がいなくても困らないという状態にしないと。

 

そもそも、ここの連中は怠けすぎ、仕事できなさすぎである。