平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【133-137】やれば出来る子【毎日少しづつ】

先週末は4連休だったにもかかわらず、断捨離に関してはほぼ何も出来ず。

出来ず、ってよりせず、に近い。

 

これではイカン!!と思い、納戸の上段の断捨離に着手。

残念ながら画像はないが、以下の物を処分した。

納戸にないだろ、というものがあるが、過日処分したことと言うことで。

 

133・パスタのトング

134・無印良品シリコーンスプーン1本

 

パスタを作った時に盛り付け用に使おうと思い購入したが、菜箸で十分だった。

それと、無印のスプーンはネットや主婦の雑誌で非常に評判の良いものであったが、購入後ほぼ使うことがなかった。

他の人がイイ!!と言っていても、私には不要な場合や相性が悪い物がある。

これは覚えておこう。

 

以下、夫用の衣類。

135・夫の黄ばんだYシャツ2枚

実家の父が来てたもの1枚、及び自分で購入した物1枚。

私の父が着用していた物を結構貰ってきていたのだが、

136・夏ズボン5枚

は足の長さが合わず(夫の方が長い:身長もあるので)処分。

137・ユニクロのパンツ3枚

は新品でタグが付いているが、タイト過ぎて夫も無理だった。

ユニクロは安いといえ、3本1万円はしたはず。

きちんと試着して買わなあかんといういい見本。

 

 

推進率91.3%。

後13個、きっとなんとかなる。