平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【28-30】3月30日【断捨離2023】【ただの日記】

 

30日(木)※夫休暇。納戸の春夏衣類の整理と断捨離。

この日はそんなに出来ない。断捨離ではないが、31日が退職発令日なので職場に持参するお菓子の準備と、持って行く記念品?の最終チェック。

早く寝る。

 

納戸の衣類の整理だって??

とんでもない、全くの手つかず。

ダイニングテーブルの上のおびただしい量の雑誌や紙類、DMを処分して午前中は終了。

夫と昼食を取りながら外出と買い物を済ます。


f:id:kumakosmisogura:20230330191750j:image

あら、写真が縦になってしまったわ。

明日職場に持って行くお菓子、夕飯のおかずなどを購入して帰宅後、断捨離を再開。

 

食器棚の下の棚を整理整頓して以下の物を処分。

28・賞味期限切れの調味料

半年ほど賞味期限が・・・・

ブロッコリーのアーリオオーリオとか、そんな感じのやつ。

そんな量ではなかった。

食器棚の下、コーンとツナ缶が出てくるわ出てくるわ。

当分買わなくていいな。

29・スーパーの袋多数。

私はエコバッグも持参する時もあるが、袋も貰うこともある。

なぜかと言うと、生ごみの処分に困るからだ。

それ用の袋を購入すればいいんだろうけど、スーパーの買い物袋のサイズがうちのゴミ箱にちょうどいいのだ。

 

しかし、今保管している量が・・・ハンパじゃない。

物を置く場所を確保するために一旦リセットせねば。

こうしてスーパーの袋多数と

30・入手経路不明のプチプチで出来た袋とか、ズバリそのもの

を処分した。

こうやって定期的に片付けて行かないとね。

 

断捨離推進率18.75%

あと15個で断捨離3ヶ月分は達成するであろうけど、

 

約半日遅れの計画推進。

明日午後からの作業で何とか追いつくことが出来るのか??

もはや退職よりこっちが重要になっているって・・・・w