平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【3月31日・4月1日】やはり最終日に持ち込むのか【2023断捨離】

2日間まとめて振り返る。

なお、断捨離出来た物はない・・・と思う。(悲)

 

全体の反省および4月以降の目標・やることに関しては後日UPする。

31日(金)※夫不在。退職発令で1時間だけ出社。

午前中はホントは体を休めたい。温泉に行くのもありだろう。

職場の近くの図書館で勉強を、ということも出来るけど、退職の余韻に全く浸れないし、そのつもりもない。

せめておいしい昼食が食べたい。

午後からは断捨離の続き。

それと、産能大の単位取得テストの出願がこの日からなので必ずコミュニケーション論は出願すること。

会社の退職辞令の儀式はまことにあっさりしたものだった。

しかし、私はここで痛恨のミス。

なんともお恥ずかしい限りだが、2人分、退職記念品を買ってなかったのだ。

週に1度しか来ない非常勤と、私がいた2年間のうち、育児休暇のため半年しか出社してきていない社員の分。

2種類準備して組み合わせて考えていたが、一つは盛岡まで行かないと入手できない分。

 

よかった。

盛岡の分は多目に準備してました。

もう一種類はイオンで買えるので着替えて早速GO!

ついでに無印良品で収納も購入し(生憎在庫切れで明日にならないと入荷しないそうだが)、早速届ける。

今年の汚れは今年のうちに。

 

前の職場の方にもいろいろ頂戴していたのでその分も調達し、やっと自宅に戻ったのが午後4時ちょっと前。

その後、なにやったっけ・・・ってくらい何も覚えてないし、退職したんだ、と言う余韻に浸る時間はなし。

あ、久々に株価チェックはしたのか。

 

4月1日(土)※夫出社。

押し入れの上段は収納用品を使ってタンスのように使用しているが、少なくとも下着は何とか持ちだしするかしたい。

業者は仕事で部屋に入るのだから気にしたら限がないが、鍵が付いたタンスに入れているわけではないので、嫌な気持ちはある。

なので、普段使用してないスーツケースに最低限の衣類は入れて持ちだし、車には積んでおきたい。

それと、大型の処分予定のゴミ(布団類、プラスチックのすのこ)はゴミ処理場に自己搬入で持参し、もう一つの押し入れもスッキリさせたい。

 

前の記事で書いたが、大型の処分予定のゴミは先日搬入済み。

土曜日はめちゃくちゃ込むそうで、早めに持ちこんだ。

なので、もう一つの押し入れはあくまでも私比、だがスッキリはした。

正直、勉強している時間がないかもしれない。

多分私もクタクタ。

はい、クタクタです。

夫を仕事に送ったあと、10時頃まで喫茶店でコーヒー飲みながら反省と目標の下書きを行いながら知り合いにLINE、その後無印良品に注文の品を取りに行く。

また移動し、夕飯の買い物をして帰宅したらもうすでに午前11時半は過ぎていた。

1時くらいまでなにやってたっけ、覚えていない。

 

家計簿も付けてないしな・・・

午後1時頃に簡単な昼食(残ったパンとカップラーメン)を取ったあと、1時間位なら日経新聞の切り抜きが出来るな・・・とやっていたんだが、突然眠気が。

こうなると私の場合、寝てしまった方がいい。

1時間ほど昼寝。

起きたら何時だっけ??

30分ほど切り抜き作業を再開し、多分あと2.3回で終わるだろうと言うところまではきた。

 

というわけでこの2日間、断捨離らしい断捨離はしていない。

今日頑張る、今日。

 

なお、昨日夜、退職手続にかかる分の再確認を行い、いずれその分の記事も更新する予定。

 

頑張れ、頑張るしかないのだ今日は。