平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【21】タッパーが入った袋【断捨離急展開】

年休消化中のわたくし。

そろそろ春物衣類に入れ替えなどしないといけないかな、と思って押し入れの中の物を今日、引っ張って出してみたところ・・・・・

 

うわ。

写真はないが、押し入れの下部に明らかに漏水の跡。

染みては来てはいないが、乾いた跡がある。

 

さっそくアパートの管理会社から委託されている業者と連絡を取り、新年度早々、業者が入って原因を確認することとなった。

予定では4月3~4日。

 

ふう・・・・

嫌でも私、勉学に励まないといけない環境になるかな。

 

実は今年1月中旬、また階下に漏水が発生。

階下のお宅の天井は漏水の発生した部屋は水圧で既に全部落ちてしまっていて何とも可哀そうな状態ならしい。

階下の方とはお付き合いがないのでその辺は確認していない。

どうやら原因はうちの水回り関係らしいと言うことは判明しているのだが、未だに漏水個所が特定されていないのだ。

 

この31日には退職発令があるので1時間だけ出社するが、退職だ~という余韻に浸る間もなく、新年度の「ミッション」が出来た。

いい機会なので今週末は断捨離ウィークにする。

今週は並行して退職に係る出社の準備など頑張る。

 

よって、31日分までは目標達成のため、頑張って断捨離した分のカウントはする。

 

さて、断捨離だが今回は1個のみ。

21・タッパーが入った袋

 

である。

盛岡ままんが帰省時に持たせてくれたお惣菜が入ったタッパーが沢山あるのだが、私もさすがに使わない。

これが私の母なら、使い捨て容器に入れてくれるのだが、そこは言っても仕方ない。

ままんもおそらく必要だとは言わないだろう。

推進率13.125%。

3カ月で45個やるはずだったが、半分も出来てない。

いや多分、明日以降進みに進む・・・・はず??

 

ここ数年、服は自分ではほとんど買っておらず、むしろ服は減る一方。

明日以降、押し入れの上段、納戸、もう一つの押し入れにも着手する予定だが、多分相当数処分するものが出るのでは・・・その分疲れるけど計画を立てて、勉学と並行してやり切るのだ。

山場は4月1日か。

夫が1日出勤日なので終日不在。

この機を逃す手はない。