平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【31-39】目標設定まだだけど【2023断捨離】

9本日2度目の更新。

午前中の昼食前、1時間ほどで以下の物を処分、または処分予定

31・webカメラ

購入したものの、未だ7を愛用している私には不要であった。

だって、OSが対応していなかったんだもの。

正確に言うと、通常の使用には問題なかったのだが、背景をぼかしたり、別の物に交換することが出来なかったのだ。

残念、それは困る。

32・100均で購入したカッタ―

以前勤めていた頃(っていう書き方にどうしてもなってしまうんだが)に飾りつけの工作でトイレットペーパーの芯を切るという作業の時に確か購入。

しかし、それ以降全く使用せず。

100円+税だし、必要だったまた購入ってことで処分

33・ケータイの充電器

電池で動くやつ。

これは確か、以前断捨離した避難袋にいれていたはず。

出番も無かったし、処分することにするわ。

 

これらは金属ゴミの日に捨てることにする。

 

34・無印良品マスタード色のタートルネックの綿セーター??

これも避難袋に入れていたんだが、多分着ないからここに入れていたんだよね。

袋から出した後きちんと洗濯したが、私の人生でおそらくからし色の出番はこれからは皆無であろう。

それとセーターって体のラインがはっきり分かるしね。

 

35・無印良品:ヘビロテしすぎて生地がデロンデロンになったぬくもりインナー(っていう名称だったと思う)茶色1枚

冬物なはずなんだが・・・生地が透けて向こうが見えるんだと・・・・??!!

もう十分だと思いました。着やすかったのです・

 

36・無印良品:グレーとホワイトのカットソー

同じ物を2枚持っていました。多分もう1枚は既に処分しているはず。

今日、早々に衣替えしていたんですが、虫が食っているのを発見。

加えてこの冬1度も着ませんでした。

ちょっと生地が厚過ぎたんだよね、丈も短かったし。

 

37・無印良品:薄いモスグリーンのボートネックTシャツ1枚

うっかり漂白剤がかかってしまったようで、白く抜けた点々が右肩から右胸にかけて複数個ありました。

夏にパジャマとして着てもよかったのかもしれませんが、捨てます。

 

38・23区:茶色の豚革タイトスカート

これも何年も履いていないな・・・多分ウエストのサイズはOKなんですが、革が大分くたびれて・・・ってそういうのを楽しむんだって??

 

まあ、もうこんなタイトスカート履いて飲み会とか、もうそんな人生はないんだろうと思う。

そして、この夏も服買わなくていいな、と気持ちを新たにした次第。

 

某ブログで見つけた「スケキヨ」Tシャツだったら買うかもしれない。

でもこれ、外で着るのに抵抗ある・・・・

39・手編みのスヌード

何年か前に編み物の本を見て自作。

すごく温かいんだけど、ここ2年ほど出番がなかった。

人に上げたりして評判はよかったのだけど、多分もう使わないだろうから処分。

 

推進率24.375%

多分今年は目標3カ月設定になりそうなんだな。

退職して時間があるはずなのにこれはいかに、なんだけどね。