平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【41-42】何だ、すぐできるのに【断捨離2023】

漏水は我が家だけでなくこのアパート全体で発生しているらしい。

管理会社が別にあったが、3年くらい前に新しい大家になった東京の業者はここの管理会社ではなく、別の業者に変更したようだ?

いや、どうなのかな。

私が知る限り、不動産業者はこれで3社目。

しかし、ここの業者はうちが管理しているとは謳っていない。

まあ・・・当然でしょ、こんなトラブルの多いアパートなんてそうそうないでしょうしね。

 

さて、漏水の原因は一部判明したらしいが、少なくともうちが関わっているのは今回なさそう。

しかし、うちの階下の2世帯は修繕入れると言うし、その際にうちも押し入れと風呂場を修繕すると言っている。

それがいつになるか不明なので、やはり将来のことも含め、物は減らす方向で行かないといけないかな。

 

さて、業者が入る関係であちこちに移動していた物たちだが、元の場所に戻すだけでなくこの際処分出来そうなものはやってしまおうと思っている。

毎日地道な作業が必要だけどね。

 

立案前だが、今週は以下の物を処分した。

41・アルバムの台紙およびアルバム本体。

アルバムを一つにまとめたら、不要の台紙と本体が処分出来たのでよかった。

来週の可燃ごみの時に捨てる。

 

42・スプレー缶6本(中身含む)

やればできるのになあ、なんですぐにやらないんだろう。

夫を仕事に送って自宅に着いて、15分ほどですぐに実行できるのに、何年も放置していたんだものね。

中身も穴を開けて全部抜いたら、部屋の中がそういう溶剤の臭いで「ヤバい」状態になったんだけどね。

 

推進率26.25%