平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【31-34】もったいないけど【断捨離2022】

やればできるのは分かっているけど、どうして取りかかりが遅いんだろう、私。

やればできるのに。

 

5月19日、以下の物を処分。

31・マヨネーズ1本

32・そうめん(揖保の糸)多分1キロくらい

33・サバの缶詰7個

いずれも賞味期限切れ。

揖保の糸は2年くらい、サバの缶詰は半年ほどだが、こんなにズボラなのに、賞味期限は絶対ダメなのよね。

カレー粉で以前やっちまったことがあって・・・・

腹を下し、まる1日をフイにした。

それ以来、鼻や手触りで状態を確認するのが常になってしまった。

 

サバの缶詰はもったいなかったな。

貰いものだったけど・・結構高い奴なんだよね、あれ。

 

そして

34・無印良品の収納棚1個

は台所のガスレンジの下から発掘したもの。

収納はしていたんだが、階下への漏水の為に業者が入ることになり、いい機会だからシンク下を総ざらいしたのだ。

そして油まみれのこれを発見。

 

洗剤で洗って乾かしてまた・・・なんて状態でなかったです。

捨てた方が早かった。

 

思えば、結構収納用品もこの何年かで捨てたなあ。

物が減ったということもあるだろうが、収納用品が片付けをダメにしているっていうのはあるかもしれない。