平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【62-64】今週はもう、多分断捨離しない【断捨離2023】

押し入れで、無印良品のケースを入れて収納にしているスペースがあるが、確かケースの後ろにサムソナイトのスーツケースと「何か」あったよね・・・それ処分するか、と寄せてみたのはいいけど、何ですかこれは。
f:id:kumakosmisogura:20230504190007j:image

2008年だってよ。めまいがするぜ。


f:id:kumakosmisogura:20230504190017j:image
f:id:kumakosmisogura:20230504190036j:image
サムソナイトのスーツケースと仕事で付けていた手帳と予算簿。

2010年頃のが出てきた。

 

62.・仕事で使用した手帳、ノート類。

多分仕事で一番苦しかったころだ。

ノート類は2000年、今から25年も前のものが出てきたが、見返すこともななかったし、あっさり処分した。

ソートのブランドがダイエーって書いてるんだよ。

いつの話しよ。

 

63・写真4枚

当時一緒に働いていた人たちと写真に収まっていたが、この当時のことは振り返りたくないので粉々にしてゴミ袋に捨てた。

保存状態も良くなかったのか、皆ボケ気味だったし、取っておいても仕方ない、と思った。

まだあるかもしれないから後で確認しよう。

 

64・実家から持って来ていた毛布と言うか大きな布と言うか1枚

確かこれ、こっちに出て来た時に母が持たせてくれた物。

全然使わないまま30数年経ってしまった・・・・。

結構、場所を取ってたんだけどなぜか捨てられなかったのよね。

 

推進率40%ちょうど。

80個まであと16個。

 

ちょっと疲れたかな。

今週はもう、断捨離しないと思う。

 

それと、発掘されたノートでお金の動きを今一度振り返ろうとおもう。

残高だけでもね。

少しづつやっていこう、そしてこのノート類も処分することにする。