平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【実は被災していました】目標実行どころではなかったが、いろいろ進んだ(3)

まだまだ続きますよ。

その前に・・・・

 

16日、ヤマト運輸から配達予定のお荷物があったんですね、2個。

しかし、そんな状態ではない。

荷物が配達されたのは翌日17日でした。

うち1個は、断捨離予定の書類や紙類です。

 

ええ、紙を切り刻む作業を黙々とやりましたよ。

これで、月々の管理料がすこーし安くなるかな。

 

平成23年頃の書類も出てきました。

懐かしい・・・・

仕事が異動直後で一番苦しい時期の頃の記録です。

写真に目が行きました。

当時のメンバーです。

 

これは捨てずに取っておくことにしました。

それと、家計簿が・・・・マメだね、自分。

 

そして7月27日。

夫を職場までレンタカーで送り、食料品の買い物して帰りましょ、クリーニングものもだしましょ、と思っていたところに車の保険会社から電話。

 

ぜ ん そ ん

 

だってガーン。

その後、ディーラーからも電話。

今後のことをご相談したいとな。

 

借りているレンタカーも8月6日で終わってしまうし、なんとかせねばと色んな業者を当たっていたが、どうにもならず。

だって、うちのアパートの駐車場だって私の車を含めて4台が廃車決定と思われるんですよ。

これがあちこちあちこちになんだから・・・・。

 

ひとまず帰宅し、手つかずだった短大のシラバスを眺め、今後の対策を練る。

記述式リポートはもう取りかかっていいな、と結論。

結論付けたところでお昼御飯の時間になってしまったんだけどね。

 

で、ご飯食べて、シャワー浴びて、ディーラーとアポ取った午後3時に出向いて新車契約及び代車をゲット。

新車・・・・早くて2カ月かかるって。

マジ??

多分10月だろうと言われた。

半導体が憎い。

 

帰りにコンビニによって住民票を取得し、駐車場の使用許諾書をアパートの大家から貰わないといけないので、電話。

自宅に帰ったのが午後5時少し前。

書類や返信用封筒を送付できるよう準備、合わせて、月々のR-1代金の請求も来ていたので、入金が必要。

夫を迎えに行きながら郵便局に出向き、書類送付と入金手続終了。

 

夫に「車契約したよ、ついでに代車もゲット。ケータイにいくら電話しても出ないし」と言ったところ「ああ、電話、廊下で落してしまったんだよね、そうしたら圏外になって治らなかった」とのこと。

はーアンタは。

肝心なときに役に立たない、いないこの人とは。

 

7月28日。

日本FP協会より連絡あり。

CFPの登録、していいって。

早速書類をととのえ、これまたついでですが郵便局の不在通知が入っていたのでそれを取りに行くのとをやらなくては。

 

少しずつですが、物事が進み始めています。