平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【303-306】4連休もラストで【今日から仕事】

4連休も最後の昨日午後、目標に無かったが納戸の上部に着手。

捨てる物はなかったが整理整頓の結果、ダンボール箱1つを処分(詰め替えをうまく行ったため)し、重い物を下段に移動したおかげで上段が割とスカスカになった。

写真も撮ったが、花同様、画像がスマホに入っていてどうにもならん。

アップは次回以降だな。

 

それと、居間のたんすの引き出し1つの断捨離に着手し(多分5月にも行っているから今年2回目かな)、以下の物を処分。

303・マルチクリーナーの缶

これは前回記載漏れ分。

「資源ごみ」として旅立って行った。

 

304・手編みのバッグ

「手編み」というだけで断捨離を阻害するよね。

でも、使っていないから・・・と言う理由を尊重。

実際、もう数年使っていなかった。

 

305・サイズの合わないクッションカバー1つ

何かに使えるかな・・・と思ったけど、捨てた方が早そうだった。

しかし、何でこれ一つだけ残っていたんだろ。

買うなら2つにするはずなのに。

 

306・バックブランドの布バッグ10枚くらい

バッグを買うたびに貰い、在庫が文字通り引き出しから溢れんばかりであった。

エコバックにしたり、人に上げたりして消費していたが、それでもおっつかない分10枚ほどを申しわけないけど捨てた。

 

引き出しからなぜか、樺細工の花瓶敷きが出てきた。

これはひとまず使用することにした。

それと、冬用の手袋が4つも出てきた。

これから使う時期になるのでとりあえず捨てないで取っておく。

ここに入っていたな、と認識できれば今はとりあえずそれでいいだろう。

 

さ、今日から仕事。

しかし、仕事していた方がラクだったんじゃね??というような4連休ではあった。

ナウシカは結局全部見たし、クルマは買い替えたし、クルマを妹に譲渡する関係で軽自動車協会にも出向いた。

百貨店で新しいバッグも購入し、CFPも勉強したし、妹のおごりではあったがイタリアンも食ったし、これまたテレビだけど別に歌舞伎も2本観たし(愛之助の白浪五人男だけど)断捨離もしたし、昔の上司とお会いして立ち話だけど近況報告も出来たし、なかなか充実してたんじゃないでしょうか。

 

この辺は気が向いたら記事にすると思う。

記事にしている部分もあるけど。

 

推進率は102%。