平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【17-20】粗大ゴミを捨てる準備をした【断捨離2023】

現在の玄関の状態。

久々に花を飾った。

 

細々とした所はまた調整していく。
f:id:kumakosmisogura:20230321152856j:image

私の場合、掃除と片付けは1日3時間が限度かな。

今日は午前中ガスレンジの汚れを落としとこの玄関の棚を1個組み立て、午後からはもう1個組み立て、モノを納める所に納めた。

風水も気にしてないし、綺麗なんだか汚いんだが良く分からないが、使いやすさを重視した結果。

 

棚は無印良品で入手、確か20%オフだったような。

 

さて明日は粗大ゴミの日だが、以下のものが巣立っていく予定。

17・パソコンのプリンター

確定申告の手続を始めようと思ったら、プリンターに変な縞模様が入るようになり印刷がままならない。

3週間近く放置する結果になってしまったが、仕方ないだろう。

18・無印良品の半透明キャリーボックス1個

この記事と同じもの。

hachinosu.hatenadiary.jp

19・突っ張り棚2本。

この写真以前に設置しようと試みたものの、私が五十肩になって終わってしまった。

実は買ったばかりであったが、使える場所がないので捨てることにする。

 

可燃ごみの日には

 

20・100均で購入したザル1個

が巣立っていく予定。

推進率12.5%。

目標の45個にははるかに及ばないが、まだ衣類を入れ替えしてないし、多分処分するものが今後増えてくるんじゃないのかな、と勝手に思っている。