平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【26-35】断捨離・4月の目標達成【怒涛の週であったが】

4月某日、出勤時に車の自損事故を起こし、メンタルおよび体に少し穴が空いた私であった。

体の穴、といってもいわゆる打撲に擦り傷。

この程度の穴で済んだのと、対人ではなく自損で済んだのは不幸中の幸い。

電柱に車の右前部をぶつけたが、これが後方だったらこの車も全損せずに済んだろうな。

 

職場の総務担当の課長は総務と名乗りつつも労災関係の手続をしたことのないヘタレ野郎。

仕事が出来なくて、2階の総務のお部屋から出て来れない有り様。

いわゆるコミュ障とみた。

 

私にすべて労災の手続をさせようとしたので「総務担当を名乗ってるんだったらアンタがやるんだろ、やれ」と傷んだ心に鞭打ち、半分罵ってやらせた。

私が出社出来ているからいいが、これが出社できないほどの重症か、私が死亡していたら、完全にアナタの仕事でしょうが。

会社のメルアドに「自損した車の画像を送れ」というのでそれもやった。

アンタの会社の個人メルアドなんて興味ないし、会社の代表メールに送りつけてやったわ。

 

さすがに課長、写真を見たら「いやあ、相当いきましたね」と言ったし、その後は事故については何も触れない。

 

言ったことは出来るんだから何とかとハサミ同様使い様なんだって。

 

さて、前置きが長くなったが、事故直前の週末、以下の物を処分した。

30個達成。

 

26・虫の食った靴下1枚(冬用)

27・フリーズドライ七草がゆとお茶

28・賞味期限の切れたお茶漬け

29・フリースの靴下、片っぽだけ

30・養生テープ1個

あまりにありすぎるので残りの少ないものは捨てた

31・有効期限切れの印鑑証明書4通

お金がもったいないけど、使用できないから仕方ない。

昨年、舅の相続で使用した物。

32・旧スマホのPC接続用充電器2つ

ずっとソニーの機種だったが、シャープに替えたら合わないので捨てた。

33・黄ばんだハンカチ1枚

姑からもらったもの。

存在すら忘れていた

34・傘1本

車のドアにうっかり挟んでしまい、支柱が曲がって使用不能になってしまった。

確かファミマで購入した傘で、同じものを持っている人を何人も見た。

35・手作りマスク数枚

昨年作ったが、結局自己満足で終了した感じ。

 

推進率23.3%。

GWでどれくらい上乗せできるか。