平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【195-199】200個ならずだが【断捨離マラソンあと3分の1】

6月8日から14日にかけて以下の物を処分。

残念ながら200個にわずかに足りなかったが、「捨てる」という行為にさほど決断を要しないようになってきたように思う。

カラダは何となく疲れているけど。

 195・アルミホイルのおかず入れケース

引き出しの奥に2個、未使用の状態で発見。

使用するつもりでしまったんだろうが、既に別の物を購入しているし・・不要と判断。

 

196・おかず入れケースをしまっていた無印良品の収納グッズ。

195を捨てたので不要となった。

なお、これは3個あったが1つとしてカウント。

ちなみに1個80円だった。

 

何年か前に食器棚の引き出しの断捨離に挑戦した時に購入したんだろうが、これは結局いらなかったな。

 

197・ベランダに置いていた「ゴミ」

詳細は前記事参照。

 

198・灯油及びそれを入れていた入れ物2個

詳細は前記事参照

 

199・こたつの下に敷く布団

「○○○子さま(注:私のこと)に負けてられないので」と夫がこたつをやっと外してくれた。

例年より2週間も早い。

 

この処分については経年劣化により、裏側の記事が薄くなってしまったということを現物を夫にも見せて話し、承認を得た。

「その代わり、ちゃんと覚えておくんだよ。こたつを設置する時に困るからね」とのこと。

 

アイアイサー。

 

あと100個が2週間で出来るとは思わないが、コツコツやって行こう。