平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【自分専用】買い物メモ2022【安かろう悪かろうも不幸だが】

最近服らしい服を購入していない。

ホントに身の回りにお金をかけていない。

今年はボーナスにほとんど手をつけてないのも奇跡的だ。

 

バッグはしばらく封印かな。

 

が、下の物はぼちぼち買わねば、とは思っている。

1・夏物衣類:予算5万円

夏物ブランドはGOMMEかな。

このブランド、よく言えば個性的だが、パンツ類はちょっとデザインがね・・・・

そこは目をつぶらないとね。

※普通のもある。

www.gomme-online.jp

2・ジーンズも1本欲しい。予算1.5万円

できればブラックデニムかな。

制服あるし、スーツはもう着ることがほとんどないだろうから今年は買わなくていいかな。

3・いわゆる通勤時に着用するおしゃれ下着。ガードル含めて予算6万円

私はいわゆるブラ+スリップ派で、キャミソールとかはどうもダメだ。

最後に買ったのいつだっけ・・・・っていう状態だ。

ババくさいと言うかもしれないが、これがしっくりくる。

 

今回は2セット欲しい。

それにガードル2枚。

6万円でなんとか収まってくれ。

 

4・血圧計:予算1万円。

自分のためにもそうそうに入手せねばならない。

 

5・夏用サンダル1+スニーカー1+普段用革靴1=合計5万円以内

 

衣類だけで16万も使うつもりの私は異常だろうか。

 

それ相応のブランドは着ていると思う。

下着ならワコール、GOMMEはこれを愛用していた一緒に働いていた人がデキる人だったのでゲン担ぎのため、靴も1足1万以上するものは履く。

 

その代わり、一度購入したら5年以上は着るし、使う。

(下着はそれはいけないのだろうが・・・・)

 

仕事用の靴はアシックスのペダラのこれを3足同じのを持っていて使いまわしている。

ちなみに色違いのベージュも1足持っている。

当然、靴は磨いてお手入れはする。

そうしないと何年も持たないし。

合皮なら5000円前後の靴であろうが、なにせ一足辺りその3倍以上の出費はしているのだ。

履く側もそれ相応の覚悟がいる。

walking.asics.com

今見たら23100円になっていてビックリ。

当時はもっと安かった、18000円くらいだったはず。

市内に取扱店がなくなってしまったので、真面目にアシックスの株を購入して割引を効かせようと考えている。

 

なお、私の場合、自宅の衣類は無印良品とイオンとで、と決めており、これらの予算はお小遣いから捻出する。

いわゆるショーツは無印かドラッグストアの3枚798円を愛用中。

これで別に困らない。