平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【目標・やること反省】2022年3月・4月分

遅くなったが、3月4月を振り返ってゆく。

これをしないと5~6月分の行動が決められないし。

 

1・断捨離

(1)30個にのせる

⇒できなかった。

18個にとどまる。

これは継続案件。

(2)・スマホ(ゲーム)に使う時間を無くす努力をする。

⇒これに時間をかけるから更新もお勉強も進まないのだ、ということを改めて学んだ50ウン歳の春。

つまり、短縮できているとは・・・思う。

これも継続する。

 

(3)宝塚のDVDとプログラムに手をつける

⇒結局何一つ進んでいない。

実のところ、見ている暇もないのだ。

その代わり、後述するが歌舞伎を4本観た。

今後ブルーレイが主流になろうし、売ったほうがいいのかな・・・と思っている。

これは継続案件。

 

2・お勉強の部

(1)投資の勉強@仕事編は継続

⇒遅滞なく出来ている。

今後も続ける。

そして、これはいいことだが、文章を読んでまとめる時間が短縮されてきたように思う。

集中して出来ているのと、文章のまとめ方や図表作成に自分なりの一定のパターンを設けているが、これが功を奏していると思う。

 

(2)「小ネタ」継続

※社員用に作成している投資の資料

⇒4月初頭に1本作成して目標達成。

5月も下書き状態であるが、1本は作成したい。

 

(3)歌舞伎を1本観る。

これは目標達成。

ちなみに4本見た。

mirail.video

 

www.youtube.com

・・・・スーパー歌舞伎だけど。

 

live.nicovideo.jp

 

mirail.video

これを全部見れた。

 

すごいな、俺。

そして、請求がいくら来るかがちと怖い。

※正統派が助六だけでスマン。

 

5月はタイムシフトで↑ニコニコの分(永遠花誉功)を再度観る予定。

6月の分もいれて別に2本、全部で3本観る。

 

(4)CFP、あと1科目を目前にいったん断念することに⇒FP1級学科に⇒これも受験しません⇒宅建(いまここ)

・・・・4月中には宅建の勉強を開始します。

⇒教材を購入して腰入れてやらないと自分無理なようである。

職場通すのも癪だけど、やってみるか・・・・

継続案件。

 

3・母たち

(1)お彼岸の物を送る(盛岡)、持参する(実家)

⇒達成。

(2)電話は各人月に2回以上、計4回以上

⇒達成。

余談だが、母が4月の末に血圧が急に上がり体調を崩した。

投薬で血圧は下がったが、今後に懸念を残す。

 

4・その他

・(3月限定)上司4名に贈るものを準備する⇒全員に出来た。

多分この方々とはもう仕事することはないだろう。

なので金額と物ははずんだつもり。

ボスには図書カードとクオカード

もうひとりの男子には図書カード

女子2名には、私が普段使うワニブランドのところから小物類を購入。

 

・新しいシーツを買う⇒無印良品で購入済。

無印良品週間を使って、安く購入できた。

 

・夏ボーナス分で普段着を購入する⇒まだ購入していない。

5月の今度の休みで買おうかな、と思っている。