平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【目標・やること途中経過】2023/01~2023/03分【2月28日現在】

実質的最終出社日を思いきり勘違いしていて、本人も意図せず1日早い年休消化日に入ってしまった2月28日の午後。

 

私は元気です。

 

今後半年間の計画を練ったら、3~4月の時間が無さ過ぎなことが判明したんだが。

そして、さっき来たボスからの電話が私には余りにも衝撃過ぎて返答を保留にしてしまったんだが。

 

お勉強・教養の部

緑字が今回の反映分。

1・投信の勉強

⇒とりあえず、12月分までは

エミン分がまだだけど。

⇒全く進んでいません!!(威張るな)

 

2・大学通教

⇒心理学の基本リポート提出合格は後日に。

⇒2月試験での日本史&産業能率大学とマネジメントの単位を取得

単位は取得できるか不明だが、学科試験は終わった。

初めて行った学科試験。

この辺も改めて記事にするかも。

⇒単位取得しました!!やった~。

 

で、この分野だが、4月以降、ボスの提案に応じるならば、今までどおりでもっと時間がなくなるんだが・・・・

繰り返すが、こんな展開は想定してなかったのね。

 

 

3・読書

6冊、月2冊計算

⇒「大衆明治史」は読み終えた。

これから読もうと思っているのは

現在のところ、これが3冊目かな。

 

4・株式投資

今後の投資に備えて株価ウォッチしている10数銘柄があるので、毎日それを欠かさず記録する。

⇒毎日欠かさずやっている。

いずれ飯のタネになるかもしれないから・・・ね。

⇒これも、飯のタネにするのだ。

 

5・CFP受験勉強の開始

⇒大学の試験が終了したのですぐにでも取りかかりたいが、まずは学習計画からかな。

⇒学習計画はボスからの話を受けると多分、4月以降はバタバタだ。

とりあえず3月はやる。

やらないと・・・・・

 

断捨離の部

1は番外だが

1・職場に物を残さないよう、綺麗に立ち去る

先週は暇な時間があったので職場での朝の30分を有効活用した。

⇒既に片付け、年休消化に入った。

 

2・場所⇒テーブルの上、納戸

⇒漏水修理のための業者が入る関係でテーブルにモノを置けず、あくまでも自分比、だがテーブルは割と片付いた。

「勉学に勤しむし、ライトでも買おうか」くらいには余裕が出来た。

⇒ライトは購入した。

さあ、勉学に励むか、というところだったが・・・??

3・個数:45個

現在5個。別に焦ってはいない。

⇒2月28日現在、11個。3月中にあと36個、出来るのかしらん。

 

健康の部

1・五十肩の完治、または完治に近い状態を目指す

こちらは現在推進中。

⇒とりあえず、完治に近い状態になったと思う。

 

2・乳房(2月)、歯(3月)の検診

これらはまだやってこない。

⇒歯はこれからだか、実は2月中旬、突然歯が痛みだした。

その治療も追加された。

⇒乳房はとりあえず、異常なし、半年間、寿命が延びた。

3・循環器の再検査

⇒済。異常なし

4・年休消化中は1日8000歩以上歩く

⇒一応、明日からの予定。

母たち

1・実家:月2回帰省&2月以降?母をコロナの予防接種に連れていく。

2・盛岡:2月は温泉に行く&マイナポイントを姑に付けてあげるような行動をとる

確か2月末までだったよね??マイナポイント。

 

 

実家:

1月8日に帰省。電話は1月5日、多分固定電話で一度やったはずだけど、覚えてない。

2月は今のところ、3日に電話。帰省はできるかどうかわからないな。

コロナの予防接種の通知はまだ来ていないらしい。

⇒この部分は変化なし。

 

盛岡:

2月中旬帰省。

ままんは元気だった。

ままん・・・・

再就職の口があっさり見つかりそうなんだがどうしよう??

それと、ままんはマイナポイントをしっかり取得していた。

お得には目がないお人だ。

 

その他

妹にお菓子とブランケットを送る

・別ブログにあるが、4月以降の生活費関係をしっかり固めて理解しておく。

実のところ、不安の方が大きい。でも、やるしかないんだが。

⇒本人、予定もしてない出来事が起こり、動揺はしている。

 

・退職後のさまざまな、具体的な手続について確認しておく

順次進めている

追加:確定申告。

⇒3月15日まで

⇒祝・2月27日提出済。

 

 

この展開。

想像していなかった。

再び私はあの会社に戻るのか?

まて、次号。