平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【56-61】衣類の入れ替えをした【断捨離2023】

5月3日午後から断捨離を行った。

写真は、夏物衣類が片付かず、ちょっとやさぐれ状態の寝室。


f:id:kumakosmisogura:20230503185401j:image


以下の物を処分。

56・夫 冬物ズボン下靴下

この冬全く着用しなかったんだもの、それ以前にも全く着用してないので多分次も無いだろう。

結構嵩ばったから処分してよかったと思う。

なお、新品は残した。

 

57・私 仕事で着用したショッキングピンクのTシャツ

パジャマにしてもよかったんだろうが、色が色なので捨てることにした。

生地が結構厚く、真夏には向かない。

汗も吸い取りにくそう。

 

58・私 無印良品の冬物カットソー2枚

オリーブ色とホワイトのボーダーのタートルネックとホワイトとグレーのプレーンな長袖タイプ。

前者は生地も慣れて来ていてヘビロテしたが、「もう捨てよう、捨てよう」と言いつつ2年も着てしまったのだ。

後者は首の当たりが寄れっとしている上に、毛玉が出来ていた。

まあ、これもヘビロテしたのか。

59・私 無印良品のキャミソール3枚

は切って雑巾としてリサイクルすることにしたが、58はそのまま捨てることにした。

 

しかし、キャミソール何枚持ってんのよ私。

今年の夏は衣類は何も買わずに済みそう??

 

60・黄ばんだ白タオル1枚

雑巾としてリサイクル。

 

61・私 冬用フリース靴下2足

まだ履けるが、毛玉が酷く、捨てることにした。

これも2年は履いた。

3足で1080円なら毎年購入してもいいくらいだったけど。

 

今回、ユニクロのリラコ3本(枚?)は処分を見送り。

リラコ、本当に暑い時は全く役に立たない。

却って暑く感じる。

本当に暑い時は無印のレギンス、これに限る。

足に汗をかいても吸収してくれるので却って涼しく感じる。

 

さあて、今年の夏はどうやって過ごそうかな。

退職して最初の夏。

多分家にはいられない位暑くなるんだろうな。

 

推進率38.125%。

80個まではあと19個。