平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【目標・やること】2023/06【早いもので第2四半期終了月】

今月のメインは

CFPの試験で仙台に行くのと(お勉強・教養の部)

宝塚全ツの地元のチケットが取れるかどうか(趣味の部)

先日受診した腹部と胸部のCTスキャンの結果の確認(健康の部)

である。

うん、もう書かなくていいなw

 

 

・・・・・・・・・・・・・・6月の目標と参りましょうか。

お勉強・教養の部

1・CFP金融資産運用設計の受験勉強・受検・合格(見込み)に持って行く

これが今年のメインイベントね。

あと10日あるから何とか合格まで持って行きたい。

ちなみに、過去問を試験通り9:30~11:30の2時間で解いてみたが35点とか37点は取れるのよ、でも本番でこうじゃなきゃ意味ないでしょ。

で、CFP終わったら今後は

2・8月の心理学の単位修得試験対策をする

なわけよ。

 

3・読書

・月3冊で。

 

4・株式投資・投信

・所有中の投信に関してはマンスリーレポートをきちんとノートにまとめる。

・退職金の運用の組み立てを再度練り直す。

初心者は毎月配当金狙いとかしちゃいけません・・・ホンマ。

断捨離の部

1・目標個数:累計80個

5月31日時点で71個まで来た。

酒を処分できたのは大きい。

 

2・納戸の中段に手を付ける

やるやる、

と言っててここ2年ほど何も出来てない。

棚をいれてガッツリ取りかかりたい。

 

後は随時何かしら捨ててく。


健康の部

1・歯のメンテナンス

6月16日の予定。

なお、同日

2・CTスキャンの結果を聞きに行く

が入っている。

5月の人間ドックの超音波検査で下腹部に所見あり。

これが消化器なのか、婦人科なのか、はたまた別の病なのか全く本人にも見当がつかない。

結果が出てないうちから心配しても行けないのでまずは試験に全力投球なのだ。

3・月1度、血圧の薬をちゃんともらいに通う

予定では6月13日

なお、この日に、シネマ歌舞伎をぶつける。

シネマ歌舞伎がこの日が最終日でかつ、ドックの結果次第では何も出来ないっていうことになりそうだしね。

4・夜10時には寝て、朝4時半には起きる

5・取りあえず1キロ、痩せようか。

こんなとこだ。

 

母たち

6月は実家2回、盛岡1回。

実家は明日1日、早速行って来る。

CTの結果分かる前にももう1回行くか。

6月はそれで終わり。

盛岡はこれまたCTの結果如何だが、多分月末か、7月の頭になりそうだ。

いずれにせよ、CTスキャンの結果に振り回される感じだな。

 

 

趣味の部

1・シネマ歌舞伎

6月はこれ。

www.shochiku.co.jp

 

上演時間が短いから、1200円とお手頃価格で観れるようだわ。


2・わらび座

前半、試験勉強で何も出来ないから後半もしくは7月に予定を入れたいけど、

 

3・宝塚

https://kageki.hankyu.co.jp/news/20230520_003.html

https://kageki.hankyu.co.jp/revue/2023/deathtakesaholiday/info.html

観れるとすれば、これ1本かな。

宙東京楽は試験日当日で試験後、友人と会う予定もあるので無理だな。

 

4・美術館・博物館

行けるか不明だが、いれておく。

 

www.akihaku.jp

それと、年間パスポートを取得した秋田県立美術館はこんな企画があった。

www.akita-museum-of-art.jp

あ、これだとリンク先が表示されないのか。

まあ、いい。

 

増田のまんが美術館にも行きたいな。

manga-museum.com

 

余り暑いとどこにも行きたくなくなるから、梅雨入りするかもしれないけど6月中になんとか。

 


その他

・父の相続関係を放置しているのでこれを何とかしたい。

とりあえず、母に相談。

・カーテンの洗濯(3か所)

残り1か所を洗う

・窓を綺麗にする

居間と寝室の窓

・住民税の支払い

 

 

今のところこんな感じか。

 

腹減った。

夕飯作るか。