平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【反省】2023/06【大満足も、今後に不安を残す】

お勉強、教養の部で自己採点だけど、CFPのラスボスを倒せそうだから、6月は優勝。

 

だが、それからも進歩はあったので一応残しておくね。

 

 

お勉強・教養の部

1・CFP金融資産運用設計の受験勉強・受検・合格(見込み)に持って行く

自己採点で36点に持ってこれたよ、ママン。

と書いたのが途中経過での話。

後は待つしかない。

2・8月の心理学の単位修得試験対策をする

⇒既に1週間分遅れている。

継続案件。

 

3・読書

・月3冊で。

⇒1冊で終わった。

っていうか、「日の名残り」が読み切れてない。

継続案件。

 

4・株式投資・投信

・所有中の投信に関してはマンスリーレポートをきちんとノートにまとめる。

・退職金の運用の組み立てを再度練り直す。

⇒所有中の投信に関しては出来てないが、ようやくエミン分に着手。

計測案件

⇒退職金の運用に関しては見直しを完了。

月7万弱、配当金が入金されるが再投資を行い、元本を毀損させないようにする。

 

断捨離の部

1・目標個数:累計80個

⇒残念、79個で終わってしまった。

2・納戸の中段に手を付ける

⇒不要分は一応処分できた。

いかに収納を綺麗にしてその状態をキープできるかが課題だな。

継続案件。


健康の部

1・歯のメンテナンス

⇒出来た。

2・CTスキャンの結果を聞きに行く

⇒良性の子宮筋腫と判明。

まずは経過観察。

 

3・月1度、血圧の薬をちゃんともらいに通う

予定では6月13日

⇒6月15日、貰いに行った。

 

4・夜10時には寝て、朝4時半には起きる

⇒試験後、気が緩んだのか、朝活は出来ていない。

これでいいんではないか。

 

5・取りあえず1キロ、痩せようか。

⇒現在71キロ台だが、ほぼ変化なし。

継続案件。

 

母たち

6月は実家2回、盛岡1回。

実家は明日1日、早速行って来る。

CTの結果分かる前にももう1回行くか。

6月はそれで終わり。

⇒6月1日、14日、27日と3回行った。

7月は未定。

 

盛岡は

⇒天候を理由に断りを受けた。

そして、「家はどうするの」攻撃が始まった。

実家の母も同様。

 

これは、来年3月までには目途をつけねばならないかな。

 

 

 

趣味の部

1・シネマ歌舞伎

6月はこれ。

www.shochiku.co.jp

 

仙台から帰ってきた直後で疲れていた上に、かつ、上演開始時間が午前9時だったため断念。

7月は月末上演なので、開始時間にもよるが観れるかも。


2・わらび座

⇒とりあえず、試験が終わった。

その気になれば時間が取れるので、7月、実行しようか。

 

3・宝塚

⇒宙東京楽がCFP試験日当日と重なったので断念。

7月は・・・調べておくか。

 

余談だが、大学の図書館という新たなスポットを開発したので、勉学も観劇も思いのまま??

 

4・美術館・博物館

行けるか不明だが、いれておく。

ナンシー関を夫と見ることができた。

manga-museum.com

 

夫も楽しんでくれたのでよかった。

写真は後日アップ予定。


その他

・父の相続関係を放置しているのでこれを何とかしたい。

とりあえず、母に相談。

⇒先日帰った時にばやっと話ししたが、反応が薄かった。

⇒七回忌以降だろうな、やはり。

 

・カーテンの洗濯(3か所)

残り1か所を洗う

⇒まだやれてない。

⇒6月、結局やれなかった。

 

・窓を綺麗にする

居間と寝室の窓

⇒まだやれてない。

⇒結局。6月は手つかず。

やろうと思った時にやらないと無理だな。

 

・住民税の支払い

⇒先日請求書が来たので耳を揃えて支払ってやったぜ。

 

 

あ、あとこれは追加だけど、

編み物、完成したわ。

バッグを編みました。

紐が思いのほか長くなってしまったけど、何とか使ってます。

これも後日アップするね。

 

試験合格という嬉しい出来事があった半面、健康に不安が残る出来事も。

あと、将来ね。

金銭の安定はもちろんだけど、まずはメンタルの安定よ。

はー。

7月以降、どう変わっていくかな。

 

 

後半も、無事に乗り切ります!!