平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【50-52】さして進んだとは言えないが【あちくてホントは何もしたくない】

そろそろ断捨離がウザくなる季節に突入。

 

7月10日、以下のものを処分。

50・洗って使用していたマスク:50枚くらい

ニオイも気になるし、不足していた当時と違ってマスクも安価になっているし、捨てても惜しくないだろう。

このマスクだって多分3回は洗って使っているし。

ちなみに、くり返し使えるやつじゃなく、普通の、である。

私はこの1年でマスクは3回くらいしか購入していない。

 

そして夏用のマスク、接触冷感100枚を1200円で入手したからいいのだ。

 

51・スヌーピーのパスケース

YAKPAKとのコラボ商品。

カジュアルで丈夫だが、私が使うのに飽きてしまった。

もう少し考えて買えばいいものを。

 

この手のケースはたくさん持っているので、しばらく買わないことにする。

 

52・バッグ屋からもらったエコバッグ3枚。

実家の母や姑にあげたりしたが、次から次に来るので正直辟易気味。

これもかなり捨てたなあ・・・・・まあ、余分にあっても困るものではないが、多分まだ5枚以上あるし・・・・洗ってまでつかわくてもよかろう。

 

推進率34.67%。

ようやく3分の1超え。

8月末まで80個処分予定なので、衣類などを中心に効率よくやっていきたい。