平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

【6-11】日曜午後の恒例行事【2023断捨離】

午前中・・・というか明け方だけど大学の単位取得試験を終わらせ、今日はかなりのんびりと過ごしたが、確定申告もせねば、だし、この週末は盛岡だ。

本当はそんなこんなで忙しいのだが、今日は午後からYシャツとブラウスのアイロンかけをした後、30分ほど寝室の断捨離を行い、以下の物を処分、または処分予定

6・無印良品の半透明キャリーボックス1個

この中のものは確か、冬物の衣類だったはず。

でももう捨てる。

収納ケースを購入する前に、いるものいらないものの分別が先である。

収納ケースだけでかなりの数を処分したはず。

7・貰いものの弁当袋1枚

服を買ったらもらったんだよね・・・スヌーピーの弁当袋。

結構使ったし、新しいのが手元にあるし、もういいかな。

8・アフタヌーンティーのペットボトル入れ1個

どうやら私はこの手の類の小物は使用しないらしい。

それでも結構使用した。

今の職場ではさっぱり。

9・ゴミの被った粘着テープ2本(というかもはやゴミ)

綿ゴミだらけな上、残りも余りない。

粘着テープはなぜか在庫過多な我が家。使用しないだろうから捨てた。

10・傍目には糸屑の塊にしか見えない代物、刻んだ毛糸の塊。

結構な嵩である。

大人の頭1個分はあり、軽いが場所を取る。

 

昨年度は職場の飾りつけに使用したが、もう私が率先してやる場面はないだろうから。

 

それに、刻んだ毛糸は使い道がない。

捨ててよき、でしょう。

 

11・貰った紙袋3枚

毛糸や、カウント対象外だが紙類を処分したら、袋が余ってしまった。

目的物が無くなったんならもうこの紙袋も不要だろう。

推進率6.875%。

45個まであと34個。

160個まではあと149個。

 

さあ、地味に確定申告の準備をせねば。