平凡な日々に光を。

光あれ。例え鈍く、弱い輝きであったとしても。

9月分目標反省

少々早いが、この月末は2020年度第2四半期の末日である。

よって、ブログを更新している時間はないだろう。

前倒しして反省と10月の目標に着手することとする。

 

 

まずは反省。

【断捨離の部】

1・納戸に手をつける。

 

上段に手を入れた。

 

hachinosu.hatenadiary.jp

写真はそのうち・・・UPすると思う。

 

 箱に入れ替えた結果、スッキリさせることは出来た。

 しかし、総量を変えることが出来たわけではないので、この部分を今後どうするかが課題。

時期的に今度は寒くて体が動かない・・・などと言う季節が到来するので出来れば10月中に一度見直しを行うべき。

 

2・ストーブとMDプレーヤーを処分する。

処分済み。

ストーブは500円かかったがスッキリしたからよし。

MDプレーヤーは金属ゴミの日に旅立って行った。

 

 

3・9月末には断捨離300個達成

 

hachinosu.hatenadiary.jp

達成した!!

今日現在306個。

実は昨日、来年の断捨離メモも購入。

もう、やる気満々である。

 

推進率は102%。

個数にして20個を処分。

 

4・断捨離とは違うが。

敷き布団を買い替えたい。

 

⇒まだ行っていない。

次の月以降の課題。

 

【お勉強の部】

1・CFP及び銀行検定。

CFPは再三夫と協議したが、今回はホント、泣く泣く断念する。

夫にして見れば、半分道楽の受験で仙台市に行ってコロナに感染するよりは、父の一周忌で已むなく盛岡市に出向き、コロナに感染してしまったと言う方が世間体的にはるかにマシ、と考えたのだろう。

仕方ない、今回は従うが、

 

それに伴い銀行検定は税務2級とした。

10月20日には教材がやってくる。

 

今年度ははおそらく、AFPの資格更新の単位が30を超えるだろう。

※単年度分で、だ。

 

ま、これで自ずと目標は定まったわけだが。

 

 

【年間目標の部】

1・ドック。

今月、ドック入りが決まっている。

指摘事項が増えるかもしれないが、何とか乗り切る。

もし、昨年のように便潜血を指摘されたら、即近所の内科で切除してもらう手はずを整える。

 

本名でやっているFBの文章を転載する。

 腹の浮き輪を取るポーズが効いたのかは不明だが、昨年11月のドックの結果より体重が3.5キロ落ち、HbA1cも6.5から6.0になり、検査の担当者をして、「あれ?何かされました?脂肪肝と呼べるほど肝臓から脂肪がなくなっているのですが」と言わしめた。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。


嬉しい。
実家の家族でガンになっていないのは私だけだし、糖尿は実家の父も母方の祖母も該当する。
つまり、そういう因子は持っているのだ。
前回、減量してこの体重になったときは、糖尿病の薬を飲んでいた。
今回は薬は止めている状態。
なので、今回の減量はかなり意義あるものなのだ。
※医師に相談して、断薬まで辿りついたのだ。
ベスト体重まであと10キロ落とさないといけないが、先ずはこの腹のダルンダルンを取らねば。

そのつぎは二の腕。

つまり、ポリープ以外はまずまずで済んだのだ。

しかし、ポリープがあることには違いないので年末に入る前の早い時期にもう一度検査は受けておきたい。

 

で、またあの、大量のポカリスエット味の液体を飲まねばならないのだろうな。

私はあの液体1.8リットルは30分度で全部おいしく頂戴したが、夫や友人らは「もうダメだった、二度と飲みたくない」とのこと。

やはり私、どっかおかしいのだろうか。

 

2・目標ではないが

実は新車に買い替える予定で納車日も決まっている。

今乗っている車は妹に無償譲渡する予定。

まずは事故に気をつけて。

妹から車代金としては貰わなかったが、 昼食代金を出してもらい、別に3万円貰った。

f:id:kumakosmisogura:20200914222635j:plain

f:id:kumakosmisogura:20200914222605j:plain

f:id:kumakosmisogura:20200914222614j:plain

f:id:kumakosmisogura:20200914222528j:plain

f:id:kumakosmisogura:20200914222541j:plain

f:id:kumakosmisogura:20200914222517j:plain

おいしうございました。

パンともう一つの飲料を撮影するのを忘れた。

下から2段目のお肉は・・・・ホロホロ鳥だと言われた。

新しい車は快適。

一人でお出かけの心強い相棒となるだろう。